【アメリカ・フォートローダーデール港】美しい運河の街のクルーズ港

スポンサーリンク

フォートローダーデール港(Port Everglades)の場所

アメリカ・フロリダ州フォートローダーデール(Fort Lauderdale)の港、
ポート・エバーグレイズ(Port Everglades) から、2015年10月に南カリブ海クルーズに行きました。

マイアミから約40キロほど北にある、**カリブ海クルーズ**の拠点となる港。

カリブ海クルーズの拠点はもう一つ、**マイアミ港**もあります。

irotabi.com

フォートローダーデール港の交通情報

フォートローダーデールへはタクシーなどで向かうことになると思いますが、港の入り口には検問所がありました。

私達は2回、**フォートローダーデール港**を利用したのですが、1回目のタクシーの時は検問所でパスポートの確認がありました。2回目はレンタカー会社の乗り合い送迎バスだったからか、パスポートの確認はありませんでした。

フォートローダーデールの入り口にはレンタカー会社が数社あるので便利でした。

私達が利用したダラーレンタカーは車を返却後、各クルーズ船まで無料で送迎はもちろんですが、フォートローダーデール市内のホテルにも送ってくれました。

フォートローダーデール港の様子

クルーズ船は数隻停泊していますが、タクシーやシャトルバスの運転者さんにクルーズ船の名前を伝えれば、入り口まで送ってくれます。

クルーズ船から眺める港の様子

フォートローダーデールは複雑な形をしていたので、クルーズ船から港を眺めると、いろんな場所にクルーズ船が停泊していました。

右隣のホーランド。

左側にはロイヤルカリビアンのオアシス・オブ・ザ・シーズOasis of the Seas)。

世界最大級の22万トンクラス、乗ってみたいものです。

ロイヤルカリビアンの後方にプリンセスクルーズ。

最上階デッキに上がってみると、ホーランドアメリカの裏にもう一隻ロイヤルカリビアンが停泊中。

この日は、私達が乗船するプリンセスクルーズを含めて、合計5隻の大型客船が停泊していました。

動画です。

フォートローダーデール港を出港するクルーズ船

しばらく港を眺めていると、順番にクルーズ船が出港していきました。

一番遠くに停泊していたプリンセスクルーズの出港。

動画です。

しばらくして私達が乗船していた船も出港。

海上警察、休みなくクルーズ船が出港するので忙しそうでした。

オアシス・オブ・ザ・シーズを眺めながら出港。

近くで見ると、本当に巨大!

出港の時の動画です。

プリンセスクルーズの旗を飾っているお宅が。

うれしいお見送りです。

イルカに出会える?!カリブ海クルーズ

カリブ海クルーズでは、イルカに出会える確率がとても高いです。

この時も出港した翌日、かわいいイルカさん達が、船に並んで並走してくれました。

動画です。

フォートローダーデールから出港した、カリブ海クルーズパナマ運河クルーズのコースとのまとめはこちらです。

irotabi.com

irotabi.com

タイトルとURLをコピーしました