【アメリカ・ロサンゼルス港】巨大なロサンゼルス港

アメリカ

2015年11月、パナマ運河クルーズに乗船。ロサンゼルス港で下船しました。

パナマ運河クルーズのコースはこちら。

irotabi.com

スポンサーリンク

ロサンゼルス港の場所

パナマ運河クルーズや、メキシコ、中米、南米クルーズなどの拠点になるアメリカのロサンゼルス港。

ロサンゼルスの中心から南、ロングビーチの近くにあります。

ロサンゼルス港のターミナル

とても大きなロサンゼルス港のターミナル

アメリカのどこの港もそうですが、出入国審査が厳しいので、下船まですごく時間がかかりました。

ロサンゼルス港の交通情報

ロサンゼルス港は空港まで車で約30分ですが、ロサンゼルス空港周辺のひどい渋滞に巻き込まれると、もっと時間がかかります。

私達も渋滞に巻き込まれて、空港までは40分ほどかかりました。

タクシー乗り場はターミナルをでてすぐの場所にあり、下船後、たくさんの人が並んでいるのでわかりやすいです。

ただ、下船後のタクシー乗り場の行列はすごい!

そんなタクシー待ちの列に、空港行き乗り合いタクシーの勧誘がやってきたので、私達はそちらを利用しました。

利用したことはありませんが、クルーズ会社の下船後エクスカーションもあります。

下船後、ロングビーチやディズニーなどの観光地を観光して、空港に送ります、というエクスカーションもありました。ロサンゼルスならではですね。

ロサンゼルス港の眺め

タイトルとURLをコピーしました