【ケイマン諸島・グランドケイマン島】ジョージタウンの港

2014年10月に西カリブ海クルーズケイマン諸島・グランド・ケイマン島ジョージタウンに寄港した時のまとめです。

カリブ海クルーズのコースはこちら。

irotabi.com

スポンサーリンク

ジョージタウンの港(Port Grand Cayman)の場所

ケイマン諸島グランド・ケイマン島(Grand Cayman)のジョージタウン
George Town )の港、Port Grand Caymanです。

この港はテンダーでした。

船は沖で停泊

テンダーで上陸する港は2カ所あるようで、私たちは「South Terminal」でした。

もう一つの港は北へ300mほど行ったところにあります。

なのでタクシーなど利用した際は、きちんとクルーズ船の名前を告げれば、そのクルーズ船のテンダーの港へ送ってくれます。

テンダーボートで上陸

私達が乗船していた船は14万トンの大型だったので、お客さんの港に送るテンダーボートが次から次にやってきます。

お客さんをたくさんつめて、ボートは出発します。

ちなみにこちらはお客さんがいないときに撮影した、テンダーボートの中の写真です。

ジョージタウンの港の様子

テンダーボートで港に到着するとこんな感じです。

港の前にはたくさんの現地ツアーの勧誘の人達が。

写真付きでいろいろ説明してくれます。

港はお客さんと勧誘の人でいっぱい

クルーズ会社のツアーに参加する人もいるけど、現地に到着してから現地のガイドと交渉して観光に行く人もたくさんいました。

皆さん英語はペラペラで、料金はUSドル。

グランドケイマンはアカエイ触れることができるツアーが有名。

私達はツアーには参加せず、港の周辺を散策しました。

街は小さく、特に見所がなかったので、予定を変更して、一度船に戻って水着に着替えてセブンマイルビーチに行きました。

クルーズ船に戻ると、隣にはディズニークルーズが停泊していました。

ジョージタウンの港の交通情報

公共交通機関がないので、タクシーか乗り合いタクシーでの移動になります。

私達も人気のセブンマイルビーチまで、車がいっぱいになると出発する、乗り合いのビーチ送迎で行きました。
いつもはお客さんが集まって出発するのですが、私たちは街歩きの後にやってきたので、他にお客さんが全くいなかったため、大きなマイクロバスに私たちだけ送ってもらえました。

送迎の車窓から。

期待していた
でしたが、思ったほどきれいではなく・・・。
この日は天気がイマイチだったからかな~。

旦那さんがシュノーケル中小さなカメさんに遭遇していました。

ケイマン島セブンマイルビーチはイマイチでしたが、他のカリブ海のビーチはとてもきれいでした。

タイトルとURLをコピーしました