2016年4月【イタリア】ミラノ・ジェノヴァ、西地中海・カナリア諸島クルーズ旅行のコースまとめ

2016年4月、イタリア、カナリア諸島クルーズ旅行のまとめです。

家族では初めてのヨーロッパへの旅行、乗船はイタリアのジェノヴァだったので、ミラノジェノヴァも観光した、3週間の旅行でした。

イタリア・ミラノへ

いつものように、ソウル経由、大韓航空イタリアミラノ空港へ。

当時は夫婦でデルタアメックスゴールドカードを持っていたので、搭乗前はビジネスラウンジで家族でゆっくりできるし、優先登場できるので本当にお得でした。

ミラノへ向かう飛行機の窓からの眺めです。

youtu.be

ミラノ空港到着後、タクシーミラノ中央駅近くのスターホテルズ エコー(Starhotels Echo) へ。

コネクティングルームを4人部屋として予約できたのが良かったです。

モダンできれいなホテルでした。

ミラノには3泊しました。

ミラノ大聖堂(ドゥオモ)

ミラノ観光の詳細はこちらに書いています。

ジェノヴァへ

カナリア諸島クルーズの乗船はジェノヴァだったので、ミラノからジェノヴァへ列車で移動。

ホテルミラノ中央駅からすぐだったので楽ちんでした。

約1時間半でジェノヴァに到着。

乗船は翌日で、ジェノヴァに1泊しました。

ホテルはジェノヴァの横の5つ星ホテルグランド ホテル サヴォイア(Grand Hotel Savoia)

ホテルの内装や部屋は豪華で、ホテルの屋上からの眺めがとてもきれいでした。

ホテルの屋上から見えたジェノヴァジェノヴァ旧市街

ホテルの記事はこちらです。

西地中海・カナリア諸島クルーズ

乗船当日はタクシーへ。

港は近いのですが、道が複雑でスーツケースをゴロゴロひいて行くのは大変そうだったので、歩いて行くのはやめました。

MSCクルーズMSCファンタジアに乗船して、12日間の西地中海・カナリア諸島クルーズに出発。

出港の時の動画です。

youtu.be

マデイラ島フンシャルに停泊するMSCファンタジア

西地中海・カナリア諸島クルーズのコースです。

ジェノヴァ

西地中海・カナリア諸島クルーズジェノヴァで終了。

下船後、乗船前に宿泊したグランド ホテル サヴォイア(Grand Hotel Savoia) にもう一度宿泊。

2泊してジェノヴァを観光。

ホテルフェッラーリ広場

ミラノへ

ジェノヴァから列車でミラノへ移動。

ミラノでもまた同じホテルスターホテルズ エコー(Starhotels Echo)へ。

2泊しました。

帰りはミラノ中央駅横の乗り場から、空港行きバスに乗って、ミラノ・マルペンサ空港へ。

大韓航空、ソウル経由で帰国しました。

子供も楽しめるように、ある程度大きくなるまで待っていたヨーロッパ旅行

ずっと見てみたかったサクラダファミリアや盛りだくさんで、この年から毎年ヨーロッパへ行くようになりました。

タイトルとURLをコピーしました