ロサンゼルス空港の空いた時間で、路線バスでサンタモニカ・ピアへ

2014年9月、乗り継ぎでロサンゼルスに1泊、翌日の便が夜10時だったので、空いた時間で路線バスでサンタモニカへ行ってきました。

ホテルから空港へ

乗り継ぎで宿泊したホテルは、ロサンゼルス空港に一番近いハイアットリージェンシー

宿泊した当時は違うホテルでした(名前は忘れましたが・・・)。

チェックイン後、夕食探しをかねてホテル周りを散策。

ホテルの近くに大きな「LAX」看板がありました。

歩いていると頭上すれすれを飛行機が通過。

ホテルから北側に15分ほど歩くと、レストランやスーパーが集まる場所がありました。いろいろ探したけど食べたいものに巡りあえず、この日は迷ってピザハットに。

大きすぎて食べきれませんでした・・・。

翌日、ホテルに夕方まで荷物を預かってもらって、サンタモニカへ。

ホテルにスタッフに「どこに行くの?」と聞かれたので、「サンタモニカ」と伝えると、近くにバス乗り場があることを教えてくれました。

ホテル近くのバス停から乗れば楽だったのです、空港に用事があったので、ホテルのシャトルバスでまずは空港へ。

帰りはホテル近くのバス停で下車したので楽でした。

空港からサンタモニカへ

ホテルシャトルバスでますは空港へ。

シャトルバス発着ロビーに送ってくれるので、そこから到着ロビーに移動。

到着ロビーから、サンタモニカ行きのバス停のある「ロットC」へ、空港内を無料で走っているロットC行きのバス(青色のバス停)に乗って移動しました。

ロットC空港外にある駐車場で、広く乗り場がどこにあるか分かりにくいですが、運転手にサンタモニカに行くことを伝えれば、バス停の場所を教えてくれます。

サンタモニカ行きビックブルーバス。名前通り、青いバスでした。

1ドル払って乗車。一人1ドルは安い!

週末だったので、途中からバスは人でいっぱいに。

途中、渋滞もあり、1時間近くかかりました。通常は30分くらいでつくのかな?

私達は終点のバス停で降りましたが、終点一つ前のバス停がサンタモニカの中心には近いようで、ほとんどの人はそこで降りていました。

帰りは座りたかったので、始発の場所を確認してから、サンタモニカ・ピアへ向かいました。

サンタモニカ

サンタモニカの中心、歩行者天国になっている3rdストリート。

週末だったので、たくさんの人で賑やか。

ストリートパフォーマンスもたくさん行われていました。

歩行者天国を抜けて、ビーチの方へ。

公園でくつろぐ人達。

見えてきました、サンタモニカ・ピア

手前の駐車場の広さにびっくり。

初めは砂浜に車が停まっているのかと思いました。

この道を降りて行くと、到着。

サンタモニカ・ピア

サンタモニカ・ピアに到着。

ビーチにはたくさんの人。

ピアにあった遊園地。

週末のサンタモニカピアはたくさんの人で賑わっていました。

ゆっくりしてから、バス停に戻りました。

途中で観光客が大蛇を巻かれていました、びっくり!

イタリア料理のお店でランチを食べました。

シーフードパスタ。

ラザニア。

帰りも同じ、乗車前に1ドル払って、ビックブルーバスに乗って帰りました。

行きほど人が多くなく、座れて楽ちんでした。

帰りは空港までではなく、ホテル近くのバス停で下車。

前の日にホテル近くを散歩していたおかげでバス停がすぐわかって良かったです。

預かってもらっていた荷物をホテルで受け取って空港へ。

ロサンゼルスからオーランドへ向かいました。

この時の旅行の日程はこちらです。

irotabi.com

タイトルとURLをコピーしました