シンプル家族いろいろ旅歩き

シンプルで楽しい人生に、ありがとう、感謝です!

【イタリア・ジェノバ港】西地中海・カナリア諸島クルーズに乗船

2016年4月にイタリア・ジェノバ港から西地中海・カナリア諸島クルーズに乗船。その時のジェノバ港の様子です。

ジェノバ港の場所

イタリア、ジェノバ(Genova)の港。

2016年4月、ジェノバ港にはいくつかターミナルがあって、私達が利用したターミナルはMSCクルーズMSCクルーズ専用でした。

ジェノバ港は、ピアッツァ・プリンチペ駅からも近く便利です。

私たちはピアッツァ・プリンチペ駅の前にある、グランド・ホテル・サヴォイア に前泊して乗船したのですが、重い荷物を引きながら歩いていくのはしんどかったので、タクシーを利用。

距離が短いので申し訳なかったのですが、ホテル前に待機しているタクシーは港までの送迎は多いようで快く送ってくれました。

ジェノバ港のターミナル内の様子

ターミナル内に入ると、プライオリティチェックインとスイート客室、通常の客室のチェックインと別れているので案内板で確認。

ジェノバ港では、まずカードが配られ、その番号順にチェックインカウンターに行くしくみでした。

番号を呼ばれるまで、ここで待機。

乗船するクルーズ船の模型。

自分の番号がこの電光掲示板にでたら、チェックインカウンターに並びます。

チェックイン前にけっこう待たされたので、チェックイン後はそのままクルーズ船に乗船できました。

ヨーロッパクルーズは出国審査ががないので楽です。

乗船

乗船後、すぐに部屋に入ることができました。

バルコニー客室。

乗船後、船内のブラブラ。

早めに乗船したので、まだ人が少ないデッキ。

クルーズ船からのジェノバの眺め

クルーズ船から眺めた、ジェノバ港の様子です。

周りには、は、他にもターミナルがいくつかありました。

出港までにクルーズ船から美しいジェノバの町並みを眺めることができました。

宮殿。

ジェノバ港、出港

ジェノバ港、出港の時の動画です。

ジェノバ港から、11日間の西地中海・カナリア諸島クルーズがスタート。 クルーズのコースはこちらです。

irotabi.com

ダイニングでの食事のまとめはこちらです。

irotabi.com