シンプル家族いろいろ旅歩き

シンプルで楽しい人生に、ありがとう、感謝です!

プリンセスクルーズ、ロイヤルプリンセスのいろいろ

2015年10月にカリブ海クルーズで乗船したロイヤルプリンセスの部屋や食事などのまとめです。

ロイヤルプリンセス(Royal Princess)

プリンセスクルーズ(Princess Cruises)で最大の客船、ロイヤルプリンセス(Royal Princess)。

2013年造船、乗客定員3,560人、14万トンクラスのロイヤルプリンセスは、プリンセスクルーズの客船の中で最大です。

ロイヤルプリンセス、バルコニー付き4人部屋

昼間はこんな感じですが、夜になると・・・・。

天井からバンクベッドが2台でてきました。

これで4人眠ることができます。

個人的にはバンクベッドより、ソファーベッドの方がいいな~、バングベットははしごの上り下りがちょっとめんどう・・・。

ちょうどプリンセスクルーズが50周年の年に乗ったので、袋のデザインが50周年バージョンでした。

昼間の部屋の動画です。

ガラス張りの回廊「シー・ウォーク」

ロイヤルプリンセスに乗船して、まず行ってみたいのは、海上から40メートルの高さに設置されたガラス張りの回廊「シー・ウォーク」。

眺めが最高。

動画です。

夜の動画です。

最上階デッキには他にもスポーツできる施設がたくさんありました。

「WALK」と「RUN」に分かれたコースも。

船内のいろいろ

シアターやカジノ、アトリウムの写真。

アトリウムの動画です。

プリンセス・クルーズ名物の「キャプテンズ・ウェルカム・パーティー」。

アトリウムにグラス・タワーが。

ルフレッド・ピッツェリア

ランチによく利用したアトリウムに隣接したピザのレストラン、ルフレッド・ピッツェリア。

何種類もピザがあって、美味しかったです。

ビザの他にもサラダやラザニア、デザートには美味しいティラミスがありました。

動画です。

ロイヤルプリンセスのディナー

ロイヤルプリンセスのダイニングは美味しかったです。 この後すぐに同じプリンセスクルーズの別のクルーズ船、コーラルプリンセスに乗船したのですが、全く同じメニューで味はイマイチでした。 他のクルーズ会社でも同じことがあったので、メニューが同じでも作り手で味は変わるようです。

ダイニングのディナーの写真です。

前菜から。

メインのいろいろ。

最後にデザート。

動画です。

その他

ビッフェにあった、サンドウィッチのコーナー。

自分で作るタイプ。