2016年9~11月【アメリカ】シーワールド、パナマ運河・中南米クルーズ旅行のコースまとめ

2016年9~11月、アメリカ、パナマ運河クルーズ、中米・南米クルーズ旅行のコースまとめです。

ノルウェージャンクルーズ、3,4人目無料という家族連れにはなんともうれしいセールを行っていたので、パナマ運河クルーズ、中南米クルーズと一気に乗船。

クルーズ乗船前は、オーランドシーワールドと、サンディエゴで滞在、クルーズ下船後はアルゼンチン・ブエノスアイレスを観光、2か月と3週間の旅行になりました。

アメリカ・オーランドへ

今回の旅行は、旅行前にクルーズが突然キャンセルになるという、なかなかありえない事件のおかげで、3年連続アメリカ・オーランドへ旅行になりました。

2014年、2015年の旅行のコースはこちらです。

irotabi.com

まずは定番の、ソウル経由の大韓航空ロサンゼルス空港へ。

他のコースで行きたい気もしますが、夫婦でデルタアメックスゴールドカードを持っていたので、このコースが私たちには一番最適。

スカイチームのエリートプラスになれるので、家族4人で搭乗前のビジネスラウンジ優先登場は本当に助かりました。

今回はロサンゼルス空港に近い、ウィンゲート バイ ウィンダム ロサンゼルスエアポート(Wingate by Wyndham Los Angeles Airport) に1泊。

無料シャトルバスでの空港送迎付きでした。

翌日、午前中にデルタ航空オーランド空港へ。

オーランドまでは約5時間、夕方に到着。

今回もオーランド空港ダラーレンタカー営業所でレンタカーを借りて、ホテルへ。

ホテルはこの年もブルーへロン湖ほとりにあるブルー ヘロン ビーチリゾート(Blue Heron Beach Resort)に宿泊。

このホテルのバルコニーからのブルーヘロン湖の景色が気に入って、3年連続です!

昼間も夕暮れも、きれい。

シーワールドオーランド

今回、オーランド滞在中シーワールドに通いました。

1年目はディズニーワールド、2年目はユニバーサルスタジオ、3年目はシーワールドと、フロリダ・オーランドの人気のトップ3のテーマパークに行く事ができました。

行った順番が人気順にも比例、チケットの値段も他の2パークに比べると、シーワールドはかなり安かったので、年間パスポートを購入しました。

ディズニーの年間パスポートはプラスチック製、シーワールドの年間パスポートは厚紙でした。笑

シーワールドで人気のシャチのショーとエサがほしくて手を振るアシカ

人気のアトラクション、マンタ

マンタの動画です。

シーワールドでは乗車中の撮影は、体に固定したGoProだけがOKで、手で持ってでの撮影は禁止だったので、外から撮影しました。

youtu.be

マイアミへ

シーワールドの後は、パナマ運河クルーズに乗船するためにマイアミへ。

オーランド空港で借りていたレンタカーでそのままマイアミへ移動しました。

マイアミ空港近くのホテル、Cambria Hotel Miami Airport – Blue Lagoon にチェクイン後、レンタカーマイアミ空港のダラーレンタカー営業所に返却。

ホテルの空港送迎シャトルバスでホテルへ戻りました。

大きなソファーや机がある広い部屋だったので、夕食は出発前に作ったちらし寿司と炊き込みご飯、野菜炒めを部屋でゆっくり食べる事ができました。

パナマ運河クルーズ

翌日、ホテルが呼んでくれた乗り合いのマイアミ港行きシャトルバスで、いくつかのホテルでお客さんをピックアップして、マイアミ港へ。

2年ぶりのマイアミ港

今回乗船する船は、初めてのノルウェージャンクルーズ

3,4人目が無料なので、かなりお得に乗船することができました。

今回は初めてのインサイドの4人部屋

ベッド横のソファーが夜はソファーベッドに、上にはバンクベッド

マイアミ港から、ノルウェージャンサンに乗船して、14日間のパナマ運河クルーズに出発。

コロンビア・カルタヘナに停泊するノルウェージャンサン

パナマ運河のガツンロック。

パナマ運河クルーズのコースはこちらです。

アメリカ・サンデイエゴ

パナマ運河クルーズサンデイエゴ港で終了。

本来なら、次のクルーズも続きで予約していたので、下船する必要はなかったのですが、クルーズ船がドッグに入るので、一度下船する必要があったので、次の中南米クルーズまで、5日間サンディエゴに滞在しました。

下船後、レンタカーを借りるために、空港行きのシャトルバスサンデイエゴ空港へ。

ダラーレンタカーで車を借りた後、サンディエゴの中心から車で北へ30分ほどのデル・マー(Del Mar)へ向かいました。

デルマーにある、Winners Circle Resort に5泊、キッチン付きの快適な広い部屋で、敷地内にあるランドリーは無料だったので助かりました。

車は部屋の前に駐車可能、今回は赤のヒュンダイを借りました。

サンディエゴ滞在中、ホテルの近くにあったトーリー・パインズ・ステート保護区(Torrey Pines State Reserve)に行きました。

トーリー・パインズ・ステート保護区、とてもきれいな場所でした。

irotabi.com

ラホヤコーブにも行きました。

中南米クルーズ

クルーズ乗船当日、デルマーからレンタカーでサンディエゴ空港へ。

空港のダラーレンタカー営業所に車を返して、タクシーでサンデイエゴ港へ向かいました。

5日ぶりにノルウェージャンサンに乗船。

部屋は前回とは違う部屋になりました。

船のデッキからのサンディエゴの眺め、

サンディエゴ港から、31日間の中南米クルーズへ出発。

中南米クルーズは盛りだくさんでした!

チリ・バルパライソアルゼンチン・ウシュアイア

フォークランド諸島キングペンギン

中南米クルーズのコースはこちらです。

アルゼンチン・ブエノスアイレス

31日間の長かったクルーズは、アルゼンチンブエノスアイレスで終了。

ブエノスアイレスから、タクシーでホテルへ。

ブエノスアイレスには3泊、簡易キッチン付きのMonserrat Apart Hotelに宿泊して観光しました。

カサ・ロサダ(大統領官邸)。

ロサンゼルスへ

ブエノスアイレスから、デルタ航空アトランタ経由ロサンゼルスへ。

航空券デルタ航空のマイルで購入。この路線、マイル数が少なくてすんで得しました。

ブエノスアイレス空港スカイチームビジネスラウンジ

午前中だったので軽食でした。

ロサンゼルスには1泊。

前半と同じロサンゼルス空港に近い、ウィンゲート バイ ウィンダム ロサンゼルスエアポート(Wingate by Wyndham Los Angeles Airport) に宿泊。

このホテル、空港無料送迎がついているのですが、シャトルバスの運転手が前半に利用した時と同じ人で、向こうも私たちに事を覚えていてびっくりしました~。

翌日、ロサンゼルス空港へ。

ロサンゼルス空港大韓航空ビジネスラウンジ

大韓航空、ソウル経由で帰国しました。

タイトルとURLをコピーしました