シンプル家族いろいろ旅歩き

シンプルで楽しい人生に、ありがとう、感謝です!

【アルゼンチン・ウシュアイア港】晴天に恵まれた、世界最南端の都市の港

2016年11月、中南米クルーズアルゼンチン、ウシュアイア(Ushuaia)に寄港しました。

中南米クルーズのコースはこちらです。

irotabi.com

ウシュアイア港の場所

ウシュアイアの中心に港があるので、街観光にはとても便利でした。

山のすそ野に広がるウシュアイアの街は、世界最南端の都市

年中涼しい気候のおかげで標高600mあたりで森林限界をみることができます。

訪れた日は快晴で、とても美しい景色を見ることができました。

ウシュアイア港、入港の様子

クルーズ船はビーグル水道をゆっくり進んで、ウシュアイアへ。

船の正面に港の桟橋が見えてきました。

町の奥に雪山が見えます。

ウシュアイアの空港。

町の中心。

港に近づいてきました。

動画です。

ウシュアイア港の様子

ウシュアイアの港は長い桟橋になっていました。

桟橋からも美しい景色がみえます。

クルーズ船のツアーバスは、船の前までお迎えにきてくれています。

それ以外の人たちは歩いて桟橋の外へ。

ウシュアイアではちょっと欲張って、時間ギリギリまで観光していたら、乗船時間に15分程遅れてしまい、この長い桟橋を小走りするはめになりました・・・。

ウシュアイアの観光ツアー

ウシュアイアに到着したら何をするか?

ウシュアイアの港を出るとすぐに町の中心なので、街ブラを楽しみたい方には最適です。

観光ツアーに参加したい場合は、港を出てすぐの場所にツアー会社のブースがたくさん設置してあり、勧誘の人もたくさんいるので、自由に選ぶことができました。

ティエラ・デル・フエゴ国立公園フエゴ鉄道、ビーグル水道クルーズなどいろいろツアーがありました。(人気のツアーは売り切れの可能性も)

私たちがウシュアイアを訪れた日は快晴。

現地の人に、年に数日しか晴れないウシュアイアではとてもラッキーな日だよ!と言われ、人生初のヘリコプターに挑戦。

ヘリコプターからの眺めがあまりの美しいので涙してしまいました。笑

irotabi.com

他にも欲張って、街ブラとティエラ・デル・フエゴ国立公園のツアーにも参加。

自然の美しさに感動したウシュアイアでした。