【スペイン・バルセロナ港】港から見えるサグラダファミリアに感動

2016年4月に、西地中海・カナリア諸島クルーズで寄港したスペイン・バルセロナの様子です。

西地中海・カナリア諸島クルーズのコースはこちらです。

irotabi.com

スポンサーリンク

バルセロナ港 (Port Barcelona) の場所

スペインのバルセロナ、ヨーロッパ屈指の観光地だけあって、港がたくさんありました。

当初はワールドセンターの辺りに着岸するかと思っていましたが、ムンジュイック城の近くにある巨大なクルーズターミナルに着岸。

私たちが乗船していたMSCファンタジアはターミナルBに着岸。

とても大きなターミナルでした。

バルセロナ港、入港の様子

バルセロナの到着時間は正午だったので、最上階デッキでゆっくりと入港の景色を眺めました。

本当はもっと早く入港して、たくさん観光できた方が良かったのですが・・・・。

港からバルセロナの中心地

ワールドセンターとコロンブスの塔が見えます。

手前の白い橋を渡って町に向かいます。

ずっと行ってみたかったサクラダファミリアも見えました。

遠くにポツンと

この距離でもかなりの存在感です。

ロープウェイからの眺めもよさそうです

ムンジュイック城も見えました。

動画です。

バルセロナ港の様子

今回停泊したターミナルはとても大きくてきれいでした。

下船後大きなターミナルを抜けて外へ

ターミナル内にはお土産やなどたくさんありました。

ヨーロッパクルーズは入国審査がないのでとても楽です。

ターミナルの入り口を出ると、ツアーバスや中心地への送迎バスやタクシーなどいっぱいでした。

バルセロナ港から移動

とてもきれいなターミナルでしたが、難点は中心地から遠い!

歩いていけないことはないですが、限られた時間なのでそれはもったいない。

MSCクルーズでは有料のシャトルバスを運行していたので、私たちはそれを利用しました。

シャトルバスはワールドセンター前のバスストップまで送ってくれます。

バスの降り場には戻ってくる時間がきちんと表示されています。

ここから歩いて地下鉄の駅へ

私たちはここから地下鉄の駅まで歩いて、サクラダファミリアに向かいました。

irotabi.com

タイトルとURLをコピーしました